鮒ずし



写真は日本でも最強の部類に入る珍味『鮒ずし』です。

甘粕に漬けてあります。

好き嫌いは激しいが好きな人にはたまらないという食べ物があります。

くさやは口の中がえらく臭くなりましたが、その気持ちは分かりましたし

美味しいかもと思いました。ドリアンはどう考えても生ゴミの風味がして

ビビりましたが、垣間見える甘みとまろやかさがはまる人もいるかも

しれんなと思う余地はありました。安物だったからかも知れぬと

フォローも出来ます。

食文化は奥深いものです。鮒ずしといえばこの店、というお店で結構な

お値段で購入したので、最上級の鮒ずしと思われます。

あくまで個人的ですが、好きだとかキライだとかはこの食べ物の前には

小さな事なのだと痛烈に感じました。

これが好きな人ってすごいな。

あ、琵琶湖でキャンプをして比叡山も見物しました。以上。

コメントする