ずっと読みたいと思い続け、絶版のため古本屋に行くたびに

気にかけていた本が、このたび復刊された。

急いでバイクに飛び乗り梅田まで買いにいった。

4冊あるシリーズで1、2巻だけ高校時代に持っていたのだが、

翻訳物だったので何となく読みづらく、挫折し古本屋に売ってしまった。

7年程前に、1巻だけ古本屋で見つけ、「もう一度読んでみよう」と思い、

何気なく買ってみたら非常に面白かった。続きが読みたいと思ったが

後の祭りで、もうどこにも売っていない本でした。

このところ何となくこの本のことが頭に浮かび、調べてみたら、

9月に復刊されると言うことを知ったので、縁があるなあと

何となく思っています。

コメントする