パラパラ

冷やかしのつもりでドンキホーテに行くと、

たいがい何か買ってしまうのですが、

彼女とぶらぶらとうろついているとTVを置いているコーナーで

パラパラのデモ映像が流れていた。

2人してその映像になんとなく見入ってしまう。

パラパラは何だか良さげなダンスだ。特別な体術も必要なさそうだし、

あまり動かないので広い空間もいらないし、振り付けさえ覚えれば

老若男女問わず何とか踊れそうである。

なので「ちょ…ちょっと欲しいなこのDVD…」と思っていると、

彼女が「……買う?」と言ってくれたので、デモ映像と同じDVDを

探し出して購入した。

踊れると楽しそうなので、振り付けの簡単そうな物から

練習するのだ。

「パラパラ」への4件のフィードバック

  1. ………練習いうことは、本番があるということですね(笑)
    踊る浦崎さんを拝見できる日を。
    そういえば、パラパラと盆踊りって似てますね。
    同じリズムに乗る集団の一体感とか、気持ちよさとか。

    返信
  2. 本番はありませんので、踊れるようになった時は一人でほくそ笑む
    と思います。
    本当だ。盆踊りではないですか!
    若者が集まるようにお盆にパラパラを踊る日が、
    やって来るのかも知れません。

    返信
  3. 聞きましたよ~その話!
    で、私も2ヶ月くらい前に見ました~パラパラのDVD!
    だれが買うんだろ~って。
    いたいた、ここにいた。
    そういやあたしの友達も、だいぶ昔に流行った頃、
    ダイエット目的でビデオ借りて踊ってました・・・

    返信
  4. かわらやさんこんにちは。
    自分もパラパラなど一生縁がない物と思っていたので、
    あんなもん誰が買うんだと思っていましたが、
    人生わからない物です。

    返信

まがね へ返信する コメントをキャンセル