赤毛のアン

妻がアニメチャンネルの「赤毛のアン」を録りためており、
一緒に見てみると、とても面白い。
赤毛のアンは自分の小さい頃に放送されていて、当時は女の子向けの
アニメだと思い見た事はなかったのですが、もしその頃見ていたら、
生意気でうるさい女の子だなあという感想を持った気がします。
でもおっさんの今見ると、アンは元気でよく喋り想像力豊かで、
たまに勝ち気な所が出たりかんしゃくを起こしたりしますが、
見ていてかわいらしいです。
アンも可愛いですが孤児のアンを引き取りともに生活する
マシューとマリラのおっちゃんおばちゃん兄妹も見ていて和みます。
マリラは一見厳しいですがとても優しい。
今は半分くらい見た所ですが、続きが楽しみです。
anne.jpg

コメントする