雑貨屋

妻と神戸で雑貨屋を巡ってきました。
今回はっきり気づいたのですが、自分は
小さな古い瓶や容器が好きなようで、あると手に取って
可愛いなあ欲しいなあと思ってしまいます。
でも結局買いません。
自分が勝手に「雑貨屋の罠」と名付けている事があり、それは
小物や食器は雑貨屋に置かれていると、本当にお洒落でいい感じに
見えるが、いざ購入し家に置くと何の変哲もない地味〜な物、ひどいと
がらくたに見えてしまう事です。
きっと雑貨屋の雰囲気とは合っているが、家の雰囲気とは合っていないん
だろうなあと思います。
アンティークの瓶や容器を買うと、確実にその罠にかかりそうなので、
好きな物が違和感なく置けるような家にしたいです。
image044.jpg

コメントする