濡れ縁

玄関を入ってすぐ左の部屋は駐車スペースに面しており、
我ら夫婦はその部屋を『倉庫部屋』と称して、
着替えやら荷物やらを適当に放り込んでいました。
引っ越した当初から雨戸を閉め切ったままで、暗い部屋でした。
倉庫部屋的には、「掃き出し窓もついていて開放的な部屋なのに
家主は何故俺のポテンシャルを全く引き出そうとせんのだ」と
腐っていたと思うのです。
我々もこの部屋を有効に使いたいなあと前々から考えていたので、
ようやく重い腰を上げ、部屋を掃除し華やかなカーテンを取り付けた。
そしてホームセンターでアルミ製の安価なベンチを2つ購入し、
掃き出し窓の下に設置し、簡単な縁側をつくりました。
明るい感じの部屋になり、とても満足です。
夜に縁側に座りお茶を飲んだ。
涼しくてよい気分でした。
image118.jpg

コメントする