地図に無い神社

近所を通っている国道一号線、招堤交差点を大阪方面へ
200m程進んだ所に、左へ折れる通路があり、その奥に
下へ降りる階段がある。
いつも車で通り過ぎるだけの場所なので、よくわからなかったが、
多分近くにある工場へ入る為の小さな通用口だろうと
思っていました。
しかし奥の階段近くにある看板をよく見ると、
地蔵菩薩やら稲荷やらと書いてあり、google mapを見ても
何も書いてないけど神社でもあるのかなあと、ずっと気になっていました。
今の家に越してきて9年くらいになり、
ようやく行ってみようという気分になったので、娘と行ってきました。
階段を下りてみると、小さな敷地に所狭しといろいろな神様を
祀る祠が建っていました。
その日は小雨がぱらついている事もあり、不思議な雰囲気がありました。
いくつかの祠にお参りして帰ってきました。
近所に謎の場所があるなんて少し楽しいです。
IMG_0376.jpg

コメントする