けいはんな記念公園

けいはんな記念公園に行きました。
空の広い広場や大きな遊具もあり気持ちよく過ごせる
ピクニックに最適な公園でした。
公園の奥に「水景園」という入場料の必要な
庭園があり、巨石の庭園を巡ったり池にかかる大きな橋を渡りました。
夕方に入ったので、すぐに水景園の閉園時間が来てしまい、
あまりゆっくり散歩できなかったのが残念でした。
DSC06499.jpg
その後、遊具のある広場に戻りました。
遊具の一つにターザンロープがあり、
公園に来た当初は子供達が次から次へぶらさがり、
楽しそうに遊んでいました。
娘もやりたがっていましたが
正直まだ娘には無理なんじゃないかと思っていました。
戻った時には日も傾き、人も殆どいなくなっていたので、
おそるおそる遊ばせてみると
じょうずにぶら下がって遊ぶことが出来ました。
成長しているなと感動した。
余程楽しかったようで、何回も何回も遊び、
最後は疲れすぎていたのか、手を離してしまい、
落下した。
驚いたのと痛かったので大いに泣いていましたが、
少し擦りむいただけですんでよかったです。

コメントする