ヒマなとき

4月は引っ越しもあったけれども、仕事もとても忙しく、

「とうとう軌道に乗ったのか!?この仕事で食って行けるのか!?」

などと考えて、ブログで自慢でもしようかと思っていたが、

5月はとてもヒマである。恐ろしいかぎりです。

そういう時は仕方ないので、これも営業活動の一環だと言い聞かせながら

好きな絵を描いたりします。

年初の目標であった「忙しくてイライラする」というのは4月だけでも

少し体験できたので前向きに考えて行きたいです。

「ヒマなとき」への2件のフィードバック

  1. 半年働いて半年のんびり暮らすのに憧れておりますが、それが一ヶ月交代でもよいではないですか(笑)
    私などイラストはお金にならないものばかりで開店休業(営業も手を抜いてますが…)、いっそ萌え絵も守備範囲にいれるべきか否か考えていたら、勤めている会社がとんでもないことになるのかならんのか乞うご期待なことになりつつありで、スリリングすぎて好きな絵も描けないです。
    何かいいことあるといいですね…。

    返信
  2. >まがねさん
    お勤めの会社が何だかスリリングなようですが、丸く収まるように祈りますと月並みな事しか言えず心苦しいかぎりです。
    会社に勤めながらイラストの営業は大変なエネルギーがいるかと思います。自分は出来ませんでしたので…。
    萌え絵は自分は描けないので、良くわかりませんがムリをせず描きたければ描く描きたくなければ描かないでいいかと思います。
    …何だか何も言ってないのと同じようですがすみません…。

    返信

コメントする