山椒

鉢植えの山椒が家にはあります。
かれこれ4年目(だと思う)で、
冬に枝を剪定しているうちになかなかいい枝振りになり、
盆栽感覚で育てています。
今までずっとベランダに置いていて、どうという事も無かったのですが
今年はあまりの猛暑にやられてしまい、3週間程前気がついたら
葉っぱがみるみる茶色くなり、全て葉を落としてしまった。
油断した。
とりあえず室内に入れて、カーテン越しの日差しの元で水をあげてました。
山椒はとても枯れやすいと聞いていたので、もう駄目かもなあ気の毒な事を
したなあと凹んでましたが、今日見ると小さな芽が顔を出していた。
とりあえずホッとした。
DSC00266.jpg

コメントする