目論見通り

この前倉庫として使っていた部屋をかたづけ、
掃き出し窓の前にアルミベンチを2つ置き縁側を作った。
だいたい夕方になると近所の奥さん達が井戸端会議を始め
その周りで子供達が走り回って遊びます。
妻もとても仲良くしてもらっている。
この縁側や部屋で井戸端会議をしたり、子供達が
部屋に上がり込んで遊んでくれたら楽しいだろうなあと
妻と話していました。
日曜日の夕方例によって井戸端会議が始まり、自分も子供達と
遊びたかったので外で過ごしていると、斜向いのご夫婦が
お茶と枝豆を持ってきてくれた。
嬉しいのでキャンプ用のテーブルを出して皆でベンチで食べているうち、
両隣の旦那さんや奥さんがたこ焼き・梅酒・おやつ等を持ってきてくれ、
いつの間にか宴会の様になった。妻もなんかおかずを作って持ってきた。
子供達は外で走り回ったり、部屋で遊んでくれた。賑やかで楽しい。
テーブルを囲んで宴会出来たので、思い切ってベンチを二つ買ったのは大正解でした。
こんな風になったらいいなあと思っていた縁側や部屋が、目論見通りに
使用され、とても嬉しい。
image157.jpg

コメントする