駆逐

妻が夕方井戸端会議をしていると、
お隣の奥さんが来て「浦崎さん家に蜂の巣あるんやけど…」と
教えてくれたそうで、驚いてみて見ると2階ベランダ上の軒裏に
まだ小さいが巣が出来ている。
妻は「夫が帰ってきたら処理してもらおう」と思ったらしいが、
お向かいの奥さんが「早くした方がいい」と蜂用スプレーを
貸してくれたので、娘を奥さん達に預け恐る恐る2階へ上がって行った。
ベランダに現れた妻は、保護メガネと防塵マスクで武装しており、
下から見守っていた奥さん達に「なwww何でwwwwそんなの持ってんの
wwwwwwww」と大いに笑われながらも、無事蜂を駆逐しました。
今は子育てで中断していますが、妻は彫金や七宝を趣味にしており、
家にはルーターやらいろんな形のペンチ・ニッパー等色々ある。
保護メガネと防塵マスクも金属を削ったりする際に使うもので、
テンパっていた妻は取るものも取り敢えず装着したそうです。
image208.jpg

コメントする