マンガ

4〜5歳までマンガはコンピューターが描いていると思っていた。

どこかの工場でロボットアームがガシガシとマンガを描くのだ。

4〜5歳当時一生懸命描いた自分の絵とコロコロコミックの絵を

見比べ、「大きくなったら頭も良くなるし、絵も今よりは上手になるに違いない。

しかしどう考えても、どんなに上手くなったとしても、コロコロに載ってる

ようなきれいな絵を人間が描けるはずがない」と普通に考えていた。

当時はアニメでもヒーロー物でもコンピューターという物は喋りだしたり、

いろんな計算をしたり、とにかくとても偉いものだったので、

人間に描けない以上コンピューターが描いているのだという結論だった。

人が描いているのだと教えてもらった時の衝撃は大きかった。

「こんな上手に人間は絵を描けるのか」

人間の可能性に驚嘆した。

その頃から絵に興味を持ったのではないかと思う。家にあった画集を見るようになり

すげえと思ったり、ドラえもん等のマンガを模写するようになった。

※写真と本文は無関係です。

「マンガ」への2件のフィードバック

  1. お、これがurauraさんちのミドリちゃんですね。
    つぶらな瞳が愛らしい。
    漫画については私はそこまで考えていなかったです。
    中学2年生まで絵に興味がなかったので(笑)
    新作・鷹の空拝見しましたよ。
    山と空気の冷たさがすげぇ〜。これぞ衝撃です!

    返信
  2. 新しい絵は、そういえば山ってまだ描いてないなあと思って
    描いたものです。
    カメさんはあと1ヶ月もすると冬眠するんじゃないかと思います。
    部屋を歩かせると、しばらくその辺をうろうろしたあと、
    暗い場所に潜みます。

    返信

コメントする