サンマ

この時期のサンマは艶かしい程にピカピカと光っている。「秋刀魚」というだけある。

この頃は年中スーパーにサンマが置いてあり、いつでも食べられるというのは

喜ばしい事で、いつ食べても「美味いなあ」と感心するのだが、

やっぱり旬の時期のサンマは味が格段に違うので、季節の物は

その季節に食べるのが一番だと当たり前の事を思いました。

「サンマ」への3件のフィードバック

  1. …浦崎さん、変な物をおがみっぱなし。
    そのうち拝む対象が彼女になったり、新興宗教の壺になったり。
    何にせよ、絵になって面白いですね。

    返信
  2. ・・・炊飯器、消しましたね?(笑)
    さて、こりゃシリーズ化ですね!!
    あぁぁぁ~!!秋刀魚たべたい!!!
    ちなみに今日の晩御飯は、栗ご飯でした☆
    負けじと秋をいただきましたよ☆

    返信
  3. >まがねさん
    旬のサンマの美味しさ、庶民的な値段でこれだけの物が食べられるという事で、
    拝むだけの価値が充分にあると思われます。
    >マキチンさん
    栗ごはんもとても美味しそうですね。秋は美味い物ばかりなので
    お互いにバカバカと食べましょう。

    返信

コメントする