リアルイラスト

最近楽しんでやっている事はリアルなイラストを描く事です。

きっかけはお仕事で携帯機器をリアルに描くと言う御依頼を戴き、

取りあえず無事納品できた(と思う)ので、「こういうものも描いて

HPのギャラリーに載せておけば営業ツールになるかも」と考え

練習がてら、営業活動のつもりで描いています。

まだまだ発展途上で、描いてみると難しいしデータも重くなって

しまいますが、練習を重ねて出来るだけ単純な構成でリアルに見える

ものに出来ればいいなあと思っています。



Illustrator8.0で製作。

「リアルイラスト」への4件のフィードバック

  1. え?
    嘘っ!
    やだなあ、これ写真じゃないですか…ははは。
    光と陰と乱反射、回り込みに至るまで、私の目には不整合がないですよ。
    言われないと絶対分からないです。
    日頃同じソフト使っているだけに、ここまで描ける浦崎さん、正直恐ろしい(笑)。
    神だ。

    返信
  2. >まがねさん
    写真をトレースしたものですし、画像も小さいので大分ごまかしがきいています…。
    あるものをそのまま描くだけなので「作品」としての価値は別にないと思いますが、
    どれだけ本物っぽく描けるのか、と力試しになって結構楽しいです。

    返信
  3. >七美さん
    何か描くものはないかなあと部屋をうろうろして
    見つけたのがこのガラスの器でした。
    持っておられる方から返事を戴けるとは、
    こちらも嬉しい限りです。

    返信

コメントする