真夜中

数日前の事ですが、小腹が空いたので深夜に

自転車でコンビニに出かけパンを買いました。

自分の風体が余程怪しかったのか知りませんが、

バイクでパトロール中の警察官の方に

職務質問されてしまった。

自転車を念入りに調べていたので、要するに

チャリをパクりそうな奴に見えたのだろう。

凹んだ。

別にやましい事はないので、構わなかったのですが、

警察の人も夜中まで大変だなあと思いながら帰りました。




「真夜中」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    上のイラスト、耳出しませんか(笑)
    私もこの間バイクを止められましたよ。
    免許証はもちろん、メットとらされて車体番号もひかえられ、職場まで聞かれました。
    でもなかなかできない体験ですので、個人的趣味の観点から制服その他をしげしげ観察の上、世間話までしてきました。
    そういえば、うちの父も少し前に職質をかけられてしばらく凹んでましたが、男性は傷つくもんなのでしょうか。

    返信
  2. >まがねさん
    御無沙汰しております。
    警察も仕事ですので傷つくというほどでもないですが、
    なんとはなしに「怪しく見えたのだろか…」と軽く凹んだ
    感じです。
    とはいえ詰問されたわけでもなく穏やかに対応して
    くださったので、むしろ夜中まで大変だなあと
    思いました。

    返信

コメントする