湯たんぽ

このところの朝の日課は湯たんぽを暖める事です。
ブリキ製のものを買ったので、直接火にかける事が出来ます。
足や腰等を暖められるし、6〜7時間は熱を持っているので
とても重宝しています。
ブリキの湯たんぽは見た目は丸虫のように見え、少し不気味ですが
自分にとっては冬の必須アイテムです。
img115.jpg

「湯たんぽ」への2件のフィードバック

  1. ブリキの湯たんぽって、直火OKなんですか!
    最近のエコブームで湯たんぽ、いろいろ出てますね。
    銅のいいやつなんて一万円超えるのですが、見た目が何かかっこいい。
    私も今年は安いやつを一つ買おうと思っております。

    返信
  2. >まがねさん
    直火・IHヒーターにかけられます。
    お湯を移し替えなくていいので便利です。
    必ず湯たんぽの栓をあけた状態で熱して下さい。
    1万円の湯たんぽなんかあるのですか。
    ストーブの電気代をケチりたい一心で湯たんぽを
    買ったので、そんなものは買えないですが、
    暖かさが違うのだろうか…。

    返信

コメントする