コンギトス



スペインのチョコボールです。日本のチョコボールと同様、

長年スペインでは親しまれている商品(店員さん談)だそうです。

シニカルに口をゆがめ、親指を立てたキャラクターを見て、

可愛いのかむかつくのか極めて不安定な心理状態にさせられたので、

購入してやった。

チョコにはキャラクターの顔が雑にプリントされている。

ちなみに白い奴もいます。

http://www.lacasa.es/web/conguitos/index.asp

とはいえ日本チョコボールのキョロちゃんも得体の知れなさでは、

負けてないかもしれない。小さい頃は「虫?」と思っていた。

キョロちゃんはどうやら九官鳥であるらしい。

くちばしが横を向いているのに眼が正面に二つ並んでいるデザインは、

ピカソ、ブラック創始のキュビズムの手法のようです。

http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/map_day2.php?tm=2

何だかショックです。

「コンギトス」への3件のフィードバック

  1. 私もキョロちゃんがそんなアカデミックな手法を意識されているのには、ショックです。
    スペインのキャラクターには…拒否反応ありです。
    どちらかというと、飢餓で苦しむアフリカの少年のようで、美味しいウキウキ感がありません。
    urauraさんで是非おされなパッケージを提案するべきです!

    返信
  2. 「食ってみ、うめえぜ」という感じがムカつくと同時に
    調子に乗ったガキのようで自分はなかなか憎めないですが、
    デザインは黒人の子ではなく、コンギトスのHPを見ると白い奴もいるので、
    どうやらピーナッツをデフォルメした物かと思われます。
    白い奴はリアルQちゃんみたいです。

    返信

コメントする