散髪 整骨院

昨日阪神のパレードを見たあと、徒歩で日本橋まで歩く。

途中、NGKやbaseよしもとの前を通る。baseよしもとの隣に

ジュンク堂という大きな本屋さんがあるのだが、そこに行列ができている。

サイン会でもあるのかなあと彼女と話したがそのまま通り過ぎ、

日本橋に向かった。

日本橋で電動バリカンを購入し、おいしい夕食を食べたあと、

早速彼女に散髪をしてもらう。「結果として坊主でもいいよ」と

伝え、好きなように切ってもらう。後ろをカットしている時に

彼女は「あ」と言ったり、泣きそうな顔をしている。いったい後頭部で

どのような事態が出来しているのか…。

結局時間はかかったが、すっきりときれいにしてくれた。「ソフトモヒカン」

だそうである。

そしてしばらく前から感じていて、昨日沢山歩いたためか、痛いという事は

ないが、何となく腰に違和感があったので、彼女の命令で今日初めて

整骨院という所に行った。

待合室にスポーツ新聞があったので見ていると、昨日の本屋さんの行列が

HGのサイン会を待っていたものだった事を知る。

ちょっと後悔する。見たかったなあハードゲイ…。

腰に低周波を当ててもらい、指圧を受け、その後「矯正」してくれた。

仕事柄なのか、右側にバランスが大きくずれているらしい。

右肩を上にして寝、腰を逆方向にひねる。ゴミョグギョギョギョギョと

背骨から音がした。ビビった。今度は逆方向でやはり意味不明の音がする。

簡単には矯正できないのでまた来て下さいと言われる。

腰がスッキリしている。すげえな東洋医学は。

体から変な音がするのは恐ろしいが楽しい。


「散髪 整骨院」への3件のフィードバック

  1. 先生しつも〜ん。
    整骨院は保険使えますか?
    実は私も随分前から姿勢が歪んでいるので行きたいと思っているのですが、変に触られるのが怖いのと、お値段などが分かりづらくて行ってないのです。
    一度行くだけで、スッキリ感があるなんて噂通りなんですね。
    近場で探してみようかと思います。

    返信
  2. 外傷性のけが(捻挫や打撲)の場合は保険が利きます。
    肩こり・腰痛・慢性痛のような治療は保険適用外のようです。
    自分も適用外でしたが、初診料込みで1,500円でした。
    そんなに高くないんじゃないかと思います。

    返信
  3. ありがとうございます。
    適応外でもそんなにリーズナブルなんですか!
    良心的なのかな。
    驚きです。
    これは行ってみようと思います。

    返信

コメントする