パーティ

自分から「社交性」を奪ったら…。

全く目立った変化はないであろう。

それほど社交性に乏しく自分の課題でもあるのですが、

そのような自分がちょっとしたご縁で昨日、出版パーティなる物に

行ってきました。

会場は立派なところで、立食パーティーの形式でした。

完全に苦手である。知ってる方もほぼいないので

ああ恐ろしい…。

生ハムばかり食べていた…。

普通に話しかければみなさん、気もよくお話ししてくれるんだろうが

やはり自分のような人間にはとても緊張する。

結局少しはお話ししたり、名刺の交換は出来たのですが、

もういい加減おっさんなので、こんな事ではいかんなあと

毎度思うのだが、簡単にはなおりません。

「パーティ」への2件のフィードバック

  1. ⋯仲間です!
    集団では隅っこで一人もじもじしてます。
    ええ歳してもじもじしても可愛くないと突っ込まれます。
    出版パーティーで立食型式⋯サスペンスドラマみたいです。
    いい出会いがあればいいですね。

    返信
  2. おっさんがもじもじしていてもキモイだけなので、
    内向的なのは直したいですが、難しいです。
    会場が趣のある立派な所だったので、
    確かにドラマっぽい感じでした。

    返信

コメントする