風鈴

すっかり暑くなって来たので

ベランダの物干竿に風鈴を掛けました。

南部鉄の風鈴でとても透き通った涼しげな音色です。

音で涼を感じようなんて昔の人はなかなか奇抜な

発想をしたのだなあと思います。

「風鈴」への2件のフィードバック

  1. 風鈴いいですね。
    他に夏の音と言えばヒグラシですかね。
    夕方頃に鳴く音はなんとも言えません。
    なんで蝉の中でヒグラシだけあんないい音で鳴くんですかね~。
    あと蚊取り線香も夏の匂いがします。

    返信
  2. >xiauyuさん
    ひぐらしの声は涼やかな感じで、自分にとっては風鈴と
    同じような、のんびりとした気分にさせてくれます。
    蚊取り線香…この頃はベープを使っているので蚊取り線香の
    匂いは懐かしいです。

    返信

コメントする