野球

巨人がすごい追い上げを見せてセ・リーグを制しました。
阪神ファンなので残念だなあとは思いますが、
プレーオフ制度が始まってから、自分は野球の興味が大分薄れてしまったので
巨人の優勝を知ったのもネットでのことでした。
実際今年はほとんど野球を見ませんでした。
シーズン前半は阪神が凄まじい勢いで白星を重ねているらしい、
後半は失速して巨人が追い上げているらしい、ということは
知ってましたがあくまでも「らしい」位の情報しかなく
だからといってちゃんと調べようとも思わず、
自分でも驚くくらい野球を見なくなりました。
プレーオフの賛否についての議論はもうさんざん行われているんだろうと
思いますが、自分1個人にとっては野球の興味をほぼ失わせる制度であったようです。
でもあくまでも自分一人が興味を失っただけなので結果的に野球に興味を
持つ人が二人三人と増えたのであれば良いなと思います。
img069.jpg

コメントする